HOMEスタッフブログ

  • 梅雨といえば
    2021.05.27

    いつもご利用頂きありがとうございます。フロント押本です。

    最近雨の日が続き、外出を考える事が多くなってきましたね。
    梅雨といえば、皆さま何を思い浮かべますか?紫陽花だったり、蛙が増える時期だったりと思い浮かべるのではないでしょうか。
    雨続きで憂鬱になる方もいらっしゃると思いますが、私は雨の日は大好きで雨音を聞きながら読書やお茶をしたりするととても心が癒されます。
    晴れの日に普段やらない事をしてみると案外ハマったりするかもしれないので、ぜひお試しください。

     

    さて、雨となると外出したくても遊ぶ場所が限られてくると思います。
    一度行ったこともあるし二回目はいいかな…なんて方にも、まだ行ったことないという方にもオススメしたい場所がございます。
    それが円形劇場です。
    円形劇場では今、特別展で100体以上のシルバニアファミリーの展示をしております。
    「自然・家族・愛」をテーマに、家族の絆や友達への思いやりを学ぶ大人気シリーズとなっております。
    大きなシルバニアと一緒に写真を撮ることもできるそうですので、この機会に是非ご家族やお友達と見に行かれてはいかがでしょうか?

    倉吉シティホテルではご宿泊に入場券付きのプランもございます。
    鳥取島根県民の皆様はWe love 山陰キャンペーンを利用して、お得にちょっとした非日常の体験もおすすめです。
    雨の日にちょっとした楽しみを取り入れてみてください。

    皆様のお越しを心よりお待ちしております。

    ページトップへ
  • We Love山陰
    2021.05.23

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    フロントスタッフです。

    鳥取県と島根県の方限定で行われている
    「We Love山陰キャンペーン」をご存じでしょうか?
    ご宿泊代が半額(上限5,000円)になるとってもお得なキャンペーンです。
    そして更に鳥取県民の方には、1名様あたり5000円以上のご利用で
    「鳥取県プレミアムクーポン」を配布しております。

    「鳥取県プレミアムクーポン」は館内のレストランでもご利用頂けます。
    またフロントにて「アサヒスーパードライ350ml」4本もご購入頂けます。

    鳥取県民、島根県民の皆様、We Love山陰キャンペーンをぜひご利用くださいませ。

    ページトップへ
  • ウィズコロナ
    2021.05.19

    いつもご利用ありがとうございます。宴会担当の小林です。
    5月になり、日が経つごとに暖かくなってきたことを実感しております。季節の移り目は体調を崩しやすいので、体調にはご自愛くださいませ。

    皆様ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?コロナは依然収まる気配を見せないなか、ウィズコロナという言葉を色々なことろから耳にします。
    ウィズコロナとはコロナと一緒に生きる・生活するという意味で、新たな生活様式のことだそうです。
    なかなか外出をし辛い昨今の状況ですが、外出する際はしっかりとした対策・フィジカルディスタンスを保ち、皆様が楽しい毎日を送れる世の中が早く戻ってくる事を願っております。

    倉吉シティホテルではしっかりとした感染防止対策をおこなっております。
    お食事・ご宿泊をお考えのお客様、当ホテルへのお越しをお待ちしております。

    ページトップへ
  • ブランチ登場
    2021.05.16

    いつもクリーズマリーをご利用いただきありがとうございます。
    クリーズマリーのスタッフです。
    爽やかな風が心地よい季節ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

    さて、倉吉シティホテル シェフ特製のブランチが新たに登場しました!
    ブランチとはブレックファースト(朝食)とランチ(昼食)を合成した英語です。
    日本においては、ホテルなどで、休日の朝食と昼食を兼ねた「落着いて、ゆっくり食べる、食事タイム」として、食事を提供しているのだとか。

    ブランチ 10:00〜14:00

    休日の朝ゆっくりお過ごしになりたい時に、ぜひクリーズマリーをご利用になってはいかがでしょうか?
    スタッフ一同お待ちしております。

    ページトップへ
  • 子どもの日
    2021.05.03

    いつも日本料理ふじ蔵をご利用いただきありがとうございます。
    ふじ蔵のスタッフです。
    5月といえば子どもが主役「子どもの日」ですね。
    お家に鯉のぼりを飾られるご家庭も多いのではないでしょうか。

    一番大きい鯉は「真鯉(まごい)」といって黒い鯉。
    二番目は大きい鯉は「緋鯉(ひごい)」といって赤い鯉。
    一番小さい鯉は「子鯉(こごい)」といって青い鯉。と呼ばれているそうです。
    子ども達皆が元気に育ち、大きくなったことをお祝いする「子どもの日」
    その善き日にふじ蔵でお食事をなさいませんか?
    お子様お祝い会席・お祝い御膳、お子様オムライスプレートなどお子様が召し上がられるお料理もご用意しております。

     

    お席は個室になっておりますので、他のお客様と接触する事なく、安心してお食事していただけます。
    皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。

    ページトップへ