HOMEスタッフブログ

「円形劇場 倉吉フィギュアミュージアム」
2022月04月05日

いつもご利用ありがとうございます。
宴会担当の小林です。

4月に入り、日の入り時間が日増しに遅くなっていると感じる今日この頃です。
明るい時間が長く過ごしやすい気候になると、観光したり外で遊んだりする機会も増えてくるのではないでしょうか。

私も過ごしやすい気候に思わず外に出て楽しむことが増えてきましたが、その中で今回二度目の倉吉フィギュアミュージアムへ行ってみました。
皆様フィギュアミュージアムにどんなイメージがおありでしょうか?
個人的なイメージとして、アニメを中心としたフィギュアが多く展示されていると思っていましたが、
実際に入ってみると海外・日本のアニメ系フィギュアと同じくらい現実にあるものを忠実に再現しているフィギュアや、期間限定ではありますが食品サンプルコーナーもあり、本当に様々なものが展示されています。

入ってみた感想としては、あらゆる年齢層の方の心を鷲掴みにするようなコーナーがあると感じました。
個人的に食品サンプルコーナーは必見です。

ひなビタ♪もコラボしているということ以外は知らなかったのですが、フィギュアミュージアムに来てその内容を知ることが
できましたし、最近では倉吉八犬伝という新たなキャラクター達のスペースもでき、より魅力ある倉吉を全国へ発信しています。

今はコロナの関係で遠出を控える傾向にありますが、
このような時だからこそ地元の良さを再発見するきっかけになるかもしれませんね。