HOMEスタッフブログ

  • 今年の干支は?
    2022.01.24

    いつもお世話になっております。宴会担当の小林です。
    倉吉では1月も後半になり一段と寒さが増したように思います。雪も多く降っております。皆様ご自愛くださいませ。

    さて、今年の十二支は寅年ですが、十二支とは別に十干というものがあります。

    十二支+十干=干支として合わせて呼ばれ、その掛け合わせで今年がどのような年になるのか示唆しているのだそうです。

    今年の干支は「壬寅」(みずのえとら)
    壬寅は厳しい冬を越えて、芽吹き始め、新しい成長の礎となるという意味合いをもっているそうです。

    依然新型コロナウイルスが猛威をふるっておりますが、壬寅の今年が皆様にとって良い年になりますよう、当ホテルスタッフも心を込めてお手伝いさせていただきます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    ページトップへ
  • 2022年もよろしくお願いします。
    2022.01.16

    いつも当店をご利用頂き、誠に有難うございます。ふじ蔵のスタッフです。
    雪が降りいっそう寒くなり、冬らしい年明けとなりました。
    1/4より四季彩御膳、季節の御膳「睦月御膳」の内容がリニューアルとなりました。

     

    四季彩御膳

    睦月御膳

     

    いずれの御膳も季節の食材をふんだんに使用したオススメメニューです。
    四季彩御膳は「はまぐり鍋」。こちらは体がぽかぽかになる1品となっております。
    睦月御膳は「牛はりはり鍋」。こちらもボリューミーで、牛肉の旨味が凝縮されたお鍋です。
    こちらは期間限定の御膳となっております。
    ぜひ日本料理 ふじ蔵にてご賞味下さいませ。

    また恵方巻の予約も承っております。
    昨年ご好評いただいた海鮮恵方巻に加え、お得なファミリーセット等も取り揃えております。
    こちらは1/31まで受け付けております。
    ぜひお召し上がり下さいませ。

    ページトップへ