HOMEスタッフブログ

  • 隠れ処
    2022.04.10

    桜。人は何故 その花に心奪われるのでしょう。
    限りなく白に近い 薄紅色のその花は
    一つ一つはかよわくて たがいに寄り添うように咲き
    一面の空を染め変えてしまう程の勢いを感じさせる花。
    満開の時を心待ちにしていたのもつかの間
    やがて風に乗り空を舞い踊る姿は
    新しい時代の始まりを映しているかのよう。
    それは これからの貴方の物語のプロローグ。

    当ホテル1階 『日本料理 ふじ蔵』
    その横にひっそりとたたずむ空間
    落ち着きのある和の淡い灯り
    そこに流れる大人の時間
    「隠れ家」そんな言葉が相応しい場所
    それが ふじ蔵『別邸』

    カウンター5席では 炭火で焼く魚を御楽しみになれ
    テーブル12席では 大切な瞬間を過ごすにふさわしい安らぎを
    皆様にご提供できるかと存じ上げます。
    * 詳しくはHPのレストラン 別邸 を ご覧くださいませ。

    新しい扉の向こう側を どうぞ覗いてみてはいかがでしょうか。

    バンケットクルー 飯塚でした

    ページトップへ
  • お花見シーズン到来
    2022.04.09

    いつも当店ふじ蔵をご利用頂き誠に有難うございます。
    桜の花が咲きこぼれ、見事なお花見に季節となりました。
    皆様、お花見はもうお済でしょうか。

    日本料理ふじ蔵ではお花見シーズンにぴったりな料理、プランをご用意しております。
    そして、テイクアウト商品もご予約承っております。
    お弁当をお持ち帰りしてのお花見もオススメです。

     

    また店内にはささやかではありますが、桜を飾っています。
    ぜひこの機会に当店をご利用くださいませ。

    ページトップへ
  • 「円形劇場 倉吉フィギュアミュージアム」
    2022.04.05

    いつもご利用ありがとうございます。
    宴会担当の小林です。

    4月に入り、日の入り時間が日増しに遅くなっていると感じる今日この頃です。
    明るい時間が長く過ごしやすい気候になると、観光したり外で遊んだりする機会も増えてくるのではないでしょうか。

    私も過ごしやすい気候に思わず外に出て楽しむことが増えてきましたが、その中で今回二度目の倉吉フィギュアミュージアムへ行ってみました。
    皆様フィギュアミュージアムにどんなイメージがおありでしょうか?
    個人的なイメージとして、アニメを中心としたフィギュアが多く展示されていると思っていましたが、
    実際に入ってみると海外・日本のアニメ系フィギュアと同じくらい現実にあるものを忠実に再現しているフィギュアや、期間限定ではありますが食品サンプルコーナーもあり、本当に様々なものが展示されています。

    入ってみた感想としては、あらゆる年齢層の方の心を鷲掴みにするようなコーナーがあると感じました。
    個人的に食品サンプルコーナーは必見です。

    ひなビタ♪もコラボしているということ以外は知らなかったのですが、フィギュアミュージアムに来てその内容を知ることが
    できましたし、最近では倉吉八犬伝という新たなキャラクター達のスペースもでき、より魅力ある倉吉を全国へ発信しています。

    今はコロナの関係で遠出を控える傾向にありますが、
    このような時だからこそ地元の良さを再発見するきっかけになるかもしれませんね。

    ページトップへ