HOMEスタッフブログ

  • おうちでピクニック♪
    2021.04.24

    春風が肌に心地よい季節となりました、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。予約課です。

    制限が続くこのごろですが、そんな時こそおいしいものを食べてほっこりしたいですね٩(ˊᗜˋ*)و
    我が家でもお弁当をテイクアウトして、おうちの中でレジャーシートを敷いてお弁当パーティをしたところ家族に大好評でした!
    おうちの中でもひと工夫でレジャーをした気分になれますね♪

     

     

    倉吉シティホテルでは、レストランでのお食事はもちろんのこと、テイクアウトも豊富に取り揃えております。
    Gotoイートのお食事券もご利用頂けますのでぜひこの機会にご活用下さい。
    みなさまのご注文をお待ちしております。

    ページトップへ
  • いちごの季節
    2021.04.16

    いつもクリーズマリーをご利用頂き、誠にありがとうございます。クリーズマリーのスタッフです。
    春はいちごの季節。スーパーで美味しそうないちごを見かけるとつい買ってしまいます。
    鳥取県のいちごは甘く柔らかい果肉の「章姫」という品種が有名ですが、
    鳥取県だけで栽培されている「とっておき」という品種も注目を浴びているそうなのです。

     

    クリーズマリーでは4/1よりブランチメニューとして、いちごがトッピングされたフレンチトーストが新たに登場しました。
    ふわふわしっとり食感で焼き上げられた自家製フレンチトーストをぜひお召し上がりくださいませ。

    そして、東伯和牛を使用したステーキも登場しております。
    お肉の香りや柔らかさをぜひお楽しみくださいませ。

     

    ページトップへ
  • 春は苦しいものを食べよ
    2021.04.12

    いつもご利用ありがとうございます。ふじ蔵のスタッフです。
    4月といえば入学、進学、入社など新しい環境が始まる時期です。
    ふじ蔵では3月から四季彩御膳のメニューが春の食材へと変わっております。
    昔から「春は苦しいものを食べよ」と言われています。
    苦味のある山菜にはミネラルやポリフェノールなど細胞を活性化させる成分が多く含まれています。
    冬から春へ体も活動するための準備を始めるこの時期にふさわしい食材なのです。
    中でも山菜天婦羅は、サクッとした歯触り、ほろ苦い後味、そして豊かな自然の香りをお楽しみいただき、
    ご賞味くださいませ。ふじ蔵スタッフ一同お待ちしております。

    四季彩御膳

    卯月御膳

    ページトップへ
  • 桜の木のように
    2021.04.06

    地元では名の知れた極楽寺のしだれ桜。華やかで力強いその勇姿は今も尚健在で 目にする人の心を捉え かつ安らぎをも与えてくれます。その幹は父のように強く その花は母のように優しく うららかな日差しとその香りは 全てを包み込んでさえくれる。桜 日本では誰もがそれに春を感じ その心を奪われる いにしえからの贈りもの。

    倉吉シティホテルにも 実は桜の木があるとか。「えっ?ホテルの敷地にそんなの見たことないよ。」当館をご存知の方はそうおっしゃることでしょう。ええ本物の桜ではございません。その幹は 地元にしっかりと根を張った経営陣。その花は 管理 宿泊 企画 営業 予約 ブライダル バンケット レストラン 洗い場 和食 洋食調理と多種多様。つぼみもあれば 満開のもの。少々くたびれたものまで(笑)・・・・。でも どの花も一生懸命に咲いています。咲こうとしています。
    そうして皆様の人生の傍に そっと寄り添う存在でありたいと願うのです。あの大きな桜の木のように・・・・。
    どうぞ機会がございましたら お気軽にご来館下さいませ。ホテルスタッフの笑顔の花が 季節を問わず咲いております。

     

     

    バンケットクルー 飯塚でした

    ページトップへ
  • 満開の桜
    2021.04.01

    4月になり、新年度になりました。予約課です。
    桜が満開に咲いているのも見かける事が多くなって、とてもほっこりした気持ちになりますね。
    倉吉、鳥取県の桜の見どころ会下谷川、桜小学校、伯耆しあわせの郷、とっとり花回廊でも綺麗な桜を見ることが出来ました。

    会下谷川

    桜小学校

    伯耆しあわせ郷
      

     

    とっとり花回廊

    満開になった桜を楽しんで、その後のお食事にぜひ当ホテルのレストランをご利用くださいませ。
    花見にぴったりのお花見弁当を始め、テイクアウトの種類も色々取り揃えております。
    お気軽にお問合せ下さいませ。
    ご予約お待ちしております。

    ページトップへ