HOMEスタッフブログ

Trick or ・・・・(トリック オア・・・・・)
2021月10月26日

「Trick or treat.トリック・オア・トリート( 「いたずらか、お菓子か」)
子供たちは様々な姿で 民家の扉を叩いては この呪文を唱えます。悪戯されてはたまらないと 家の者は袋いっぱいのお菓子を差し出すのです。
元々は10月31日。秋の終わり 冬の始まりでもあるこの夜に 死者の霊が家族を訪ねてくると信じられ また  有害な精霊や魔女から身を守るため仮面を被り 魔除けの焚き火を焚いていたとの事。
日本のお盆とは少々色合いの違うこの風習。
西洋のそんな祭り事が海を渡り 今では島国である日本にもすっかり(事に若者層には)定着致しました。

そんな秋の深まる中 とっておきのデザートの紹介です。

こだわり倉吉プリン(前日予約要)
大江ノ郷から直送の天美印と岸田牧場の生乳を100%使用したこだわりプリン
1ヶ 400円
5ヶ 1750円

こだわり倉吉プリンパフェ(1階クリーズマリー店内で提供)
こだわり倉吉プリンと赤ワインのゼリーが味わえる大人なパフェ
単品 550円
ドリンクセット 800円

プリンは 体に優しいおいしさがギュッと詰まった ホテルシェフ手作りのスペシャルな一品。
スプーンで掬えば その断面は赤ちゃんのほっぺの様にぷるんと揺れて 口にすれば その芳醇な深い味わいに納得する美味しさ。
是非是非お試しくださいませ。

「Trick or pudding.トリック・オア・プディング( 「いたずらか、プリンか」)

バンケットクルー 飯塚でした。ハッピーハロウィン。