HOMEスタッフブログ

  • ウォーキング観光
    2021.03.26

    宿泊部の平です。
    数年ぶりの大雪だった冬が終わり、だんだん暖かくなって参りました。
    温度だけでなく、立てば桜並木の彩り、座れば道脇のつくしによって視界からも暖かく気持ちの良い春を感じられるようになってきました。

    倉吉シティホテルから車で5分程の「打吹公園(うつぶきこうえん)」でもほぼ満開の桜を眺めることができます。
    少し足を伸ばして打吹城跡まで登れば、日本桜の名所百選にも選ばれている約4000本の桜の眺望をお楽しみ頂けます。
    天気が良ければ快晴の青空とそれに映える桜並木のコントラストを望むこともできる知る人ぞ知る倉吉のおすすめスポットです。

    また打吹公園の近くには、室町時代は打吹城の城下町、江戸時代には陣屋町として栄えた倉吉白壁土蔵群赤瓦があります。
    国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されており、現在は町家や土蔵に店舗などが入りまち歩きや食べ歩き、体験などを楽しめるスポットになっています。

    春~夏にかけて打吹公園や白壁土蔵群はウォーキングを楽しむスポットとしてもおすすめです。

    コロナ禍で観光地を訪れにくいこの時期ですが、ウォーキング観光といった視点で倉吉観光をお楽しみ頂いてはいかがでしょうか。

    ページトップへ
  • 歓送迎会プランのご案内
    2021.03.20

    いつもご利用ありがとうございます。宴会担当の小林です。
    日を重ねるごとに春らしい気候になる3月。皆様いかがお過ごしでしょうか?

    この時期は新入社員のご入社や部署の移動など、職場でもさまざまな変化がある時期かと思います。当ホテルでも毎年3月4月は多くのお客様に歓送迎会のご利用をいただいております。
    まことにありがとうございます。

    今年も旬の春の食材を使用したお料理で歓送迎会プランをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。
    ホテル内ではコロナウイルス感染予防対策をしっかり行い、皆様に安心してホテルをご利用をいただけるよう、しっかりとサポートさせていただきます。

    春の歓送迎会のご用命はこちらまで!

    倉吉シティホテル TEL:0858-26-6111

    ページトップへ
  • 春を先取り
    2021.03.16

    だんだん温もりを感じる日が増えてきました。ふじ蔵のスタッフです。
    先日お散歩をしていると梅の花を見つけ、春を先取りした気分になりました。
    本番の桜のお花見が今から楽しみですね!

    ふじ蔵では3月5日からお花見弁当を販売しております。
    お花見弁当は春らしいお料理をぎゅっと詰め込んだ彩り鮮やかなお弁当です。
    お花見やピクニックなどの行楽や歓送迎会にいかがでしょうか?
    その他にもイベントにピッタリないちごサンドやフルーツサンド、サラダなどの新商品もございます。
    ※テイクアウト商品は事前にご予約くださいませ。

     

    ページトップへ
  • ホワイトデー
    2021.03.06

    いつもご利用ありがとうございます。クリーズマリーのスタッフです。
    皆様いかがお過ごしでしょうか?
    1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言ったもので、あっという間に3月になりました。
    3月といえばひな祭りやお彼岸や春分の日と色々イベントごとがありますね。
    その中でもホワイトデーは日本で生まれたイベントなのだそうです。




    クリーズマリーでも期間限定のホワイトデーコースが始まりました。
    バレンタインデーのお返しやお祝い事などに、少し贅沢なホワイトデーコースはいかがでしょうか?
    皆様のお越しをお待ちしております。

    ページトップへ