HOMEスタッフブログ

2月と言えば?
2021月02月14日

2月と言えば、節分・建国記念の日・バレンタイン・天皇誕生日と一年で一番短い月なのに色々ありますね。

そんな中で今回は「バレンタインデー」を取り上げてみたいと思います。
起源として有名な説は「ウァレンティヌス」ですね。
キリスト教の司祭であった彼が、婚姻を禁止されて嘆き悲しむ兵士たちを憐れみ、内緒で結婚式を行っていました。
禁止命令を受けても命令に屈しなかった彼は、ルペルカリア祭の生贄として前日である214日に処刑をされました。
諸説はありますが、このルペルカリア祭がバレンタイン由来の祭りであるとされ、恋人たちの日となり今に伝わっています。

日本では、お菓子メーカーの発案によってチョコレートを贈る日というのが広まったようです。
日本のバレンタインデーは諸外国とは少し違うみたいですね。
恋人たちの日であるバレンタインデーに、カップル・ご夫婦はもちろん、友達同士・ご家族でもイベントを楽しみましょう!

 

2021214日。

週末のお楽しみとしてホテルを利用してみませんか?
少し豪華な食事や宿泊を楽しんでみませんか?

当ホテルではお二人以上で過ごせる宿泊プランも用意しております。
コロナ禍ではありますが身近な方々と楽しいひと時を過ごしていただければと思います。
バレンタインに思い出が欲しいフロント戸羽でした。