HOMEスタッフブログ

  • 2月と言えば?
    2021.02.14

    2月と言えば、節分・建国記念の日・バレンタイン・天皇誕生日と一年で一番短い月なのに色々ありますね。

    そんな中で今回は「バレンタインデー」を取り上げてみたいと思います。
    起源として有名な説は「ウァレンティヌス」ですね。
    キリスト教の司祭であった彼が、婚姻を禁止されて嘆き悲しむ兵士たちを憐れみ、内緒で結婚式を行っていました。
    禁止命令を受けても命令に屈しなかった彼は、ルペルカリア祭の生贄として前日である214日に処刑をされました。
    諸説はありますが、このルペルカリア祭がバレンタイン由来の祭りであるとされ、恋人たちの日となり今に伝わっています。

    日本では、お菓子メーカーの発案によってチョコレートを贈る日というのが広まったようです。
    日本のバレンタインデーは諸外国とは少し違うみたいですね。
    恋人たちの日であるバレンタインデーに、カップル・ご夫婦はもちろん、友達同士・ご家族でもイベントを楽しみましょう!

     

    2021214日。

    週末のお楽しみとしてホテルを利用してみませんか?
    少し豪華な食事や宿泊を楽しんでみませんか?

    当ホテルではお二人以上で過ごせる宿泊プランも用意しております。
    コロナ禍ではありますが身近な方々と楽しいひと時を過ごしていただければと思います。
    バレンタインに思い出が欲しいフロント戸羽でした。

    ページトップへ
  • 待春
    2021.02.13

    冬 来たりなば 春遠からじ
    雪化粧を落とした草木が その蒼を凛としゆる季節
    間もなく訪れる春の香りのような 特別な場所
    カフェダイニング クリーズ マリーは 新しいランチであなた様をお迎えいたします

     

    A \2,000 【オードブル、パスタ、パン、バレンタインデザート】
    B \3,000 【オードブル、パスタ、パン、メイン(魚料理or肉料理)、バレンタインデザート】
    C \4,000 【オードブル、スープ、パスタ、パン、メイン(魚料理and肉料理)、バレンタインデザート】
    (上記すべてのランチは アフタードリンク付きでございます)

     

     

    大切な人との大切な時間を ホテルのレストランで過ごしてみてはいかがでしょうか?
    バンケットクルー 飯塚でした

    ページトップへ
  • バレンタインデー
    2021.02.07

    いつもご利用ありがとうございます。
    宴会担当の小林です。
    皆様いかがお過ごしでしょうか?

    2月に入り、日本人であれば避けることが出来ないであろう(私個人の偏見が含まれております)バレンタインデーが近づいてまいりました。
    最近では「本命チョコ」に始まり「義理チョコ」「逆チョコ」「友チョコ」「自己チョコ」など様々な目的でチョコが渡されていますね。
    そのチョコですが、コロナ禍で衛生面を気にかけて手作りチョコを辞めておこうと考える人が増えているようです。
    コロナに対する「ちょこ」っとした配慮があると渡す側も受け取る側も嬉しい時代になりそうです。

    ページトップへ