HOMEスタッフブログ

宇崎ちゃんは遊びたい
2020月09月30日

いつも倉吉シティホテルをご利用いただきありがとうございます。フロント担当の平です。

今年は新型コロナウイルス拡大の懸念により、鳥取県でも目に見えて観光客が減っておりました。
政府の旅行需要喚起策「GoToトラベル」が一定の需要を喚起するも、
例年に比べた観光客数は4~8割(鳥取県の平井知事)といったところのようです。

さてそんな中、TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」で鳥取県が紹介されました。

10話「鳥取で遊びたい!」という直接的なタイトルからも、鳥取県とのコラボの本気具合をうかがえます。
アニメオリジナルの話らしく、鳥取に行きたくなった、
これくらい本気でやってくれたら全然アリといった意見もあり話題性があります。

さっそく視聴してみました。
いきなりの平井知事っぽい人の登場にはビックリしましたが、アニメ世界観を邪魔しない作りでよかったと思います。

鳥取砂丘サンドボード、白兎神社、三朝温泉で射的&スマートボールを楽しんだり、縁結びのかじか蛙…
作中エピソードを並べてみると鳥取県って確かに恋人向けのスポットだらけじゃないか…という新たな発見もありました。

一期一会という言葉があります。
人との出会いも物との出合いも一生に一度限りなのだから、
その出会いを大切にしなくてはいけませんよ 、という戒めが込められた言葉です。
TV
アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」で鳥取県に興味を持った人はぜひこの機会に、鳥取県を訪れてみてはいかがですか?