HOMEスタッフブログ

  • 春を満喫
    2019.04.29

    皆様、いかがお過ごしでしょうか?
    朝食担当の玉木です。

    桜も終わり今はチュウリップが色とりどりに咲き見ているだけで心癒されますね。

    春になると山菜も次々と出始めます。
    ふきのとう・こごみ・たらの芽・わらび等々食卓にも春を感じる料理が並びます。

    これから温かくなるにつれ外と出かける事が多くなりますね。
    私も外へ出て四季を感じながら過ごしたいと思っています。

    ページトップへ
  • ゴールデンウィーク特別メニューのご案内【日本料理 ふじ蔵】
    2019.04.26

     

    こんにちは。「日本料理 ふじ蔵」の古澤です。
    いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

    間もなく新しい年号「令和」になります。
    明日からは大型連休ゴールデンウィークですね。
    皆様のご予定はいかがでしょうか?

    当店では、ゴールデンウィーク限定の特別メニュー「ゴールデンウィークスペシャル御膳」を
    ご用意して皆様のご来店をお待ちしております。

    ページトップへ
  • 倉吉シティホテル リニューアルにむけて
    2019.04.20

    平成がもうすぐ終わり、令和が始まります。
    そんな終わりと始まりの年に、倉吉シティホテルもリニューアル致します。
    アネックス(新館)10月にOPENです。

    現在、順調に建築工事が進んでいます。

     

     

    本館リニューアルも含めグランドOPENは来年となりますが、アネックスは10月、
    チャペルは9月にOPENします。
    皆様、新しい倉吉シティホテルにご期待下さいませ。

    リニューアル情報は順次行いますのでHPをこまめにチェックしてくださいませ。

     https://www.kc-hotel.com/

    ページトップへ
  • ガーデニング
    2019.04.12

    まだまだ、寒暖の差が激しい今日この頃です。

    先日、花壇の手入れを行いましたが、皆さんは観葉植物の『ワイヤープランツ』をご存知ですか?
    Before&Afterの画像を見て頂いたらワイヤープランツが
    どれだけ繁殖率がよく花壇全体に敷き詰めているかがわかりると思います。

    Before

    After

    綺麗になった花壇で、花を見てると、癒されますよね?!
    是非、ご覧になって春を感じて下さいね(*^^)v

    ページトップへ
  • ワインの会
    2019.04.02

    3月25日(月)恒例のワインの会が開催されました。
    ワインリストとお料理をご紹介いたします。

     

     


    チキンのガランティーンとフォアグラ フランボワーズソースで


    海老の軽いクリームスープ カダイフを添えて


    真鯛ローストチーズ風味


    国産牛ロース肉のグリル 春ワサビのソース


    苺のグラチネ サバイヨンソース

     

    ワインは〝人との出会い〟〝料理との出会い〟を素晴らしいものにする。
    テーブルを彩る料理とこだわり抜いた世界のワインに会話が弾み、会を通して人の輪を広げていただけることでしょう。
    シェフの思いを込めた料理とワインのマリアージュをお届けいたします。

    次回“ワインの会”は、平成最後の開催です!
    ***************************************
    日時:平成31年4月15日(月) 18:30~
    会場:倉吉シティホテル1F
    会費:お一人様10,000円(コース仕立ての料理・ワイン)
    ***************************************
    ※3日前までにご予約くださいませ。

    ページトップへ
1 2