HOME新着情報

【体験アクティビティ】梨もぎ!もぎたてスイーツ作り(8/24~9/23)
2022年08月22日

秋の行楽特別企画といたしまして、お弁当ともぎたてフルーツを楽しむアクティビティ「梨もぎ!林檎もぎ!もぎたてスイーツ作り」が登場いたしました。

———————————————————–
Vol.1
梨もぎ体験にお弁当持って出かけよう
———————————————————–

開催日/8月24日(水)~9月23日(金)
時間/10:00~16:00
会場/倉吉観光農園(倉吉市古川沢 沢山梨団地)
料金/大人 1,500円 小中学生 1,300円(冷凍おしぼり・冷凍お茶付き)
予約/前日午前中までに要予約
※天候不良にて難しい場合、梨試食もしくはお持ち帰りにて対応いたします。

<持ち物>
必要なものはホテルにてご用意いたします。
・お弁当(テイクアウトメニューの料金は別途頂戴いたします)
・冷凍おしぼり
・冷凍お茶
・もぎたて梨タルト材料・レシピ
・ナイフ・まな板(現地にて貸し出し)

その他 あるといいもの
・タオル(汗拭き用など)
・虫よけスプレー

<アクティビティの流れ>

1.お弁当をテイクアウト
倉吉シティホテルでテイクアウトしたお弁当を持ってお出かけ。
※テイクアウトメニューはこちら
(受取時間 11:00~14:00)
車で12分、向かう先は・・・大自然に囲まれた農園!

2.梨もぎ!スタート
「倉吉観光梨園」さんにて、旬の梨もぎを思う存分にお楽しみいただけます。
(時間内無制限 園内で食べ放題)

3.ランチタイム
お好きな時間に、ランチタイム♪
大自然のおいしい空気を味わいながら、ホテルメイドのお弁当をお楽しみくださいませ。


(写真はイメージです)

4.もぎたて梨タルト作り
もぎとった梨を使って、その場でフレッシュなスイーツ作り!
湯梨浜町のケーキ屋さん「PATISSERIE ARMEE~パティスリーアルメ~」さんが特別にご用意した材料を使った、梨タルトを作ります。
パティシエ藤平さん特製の生地と生クリーム、もぎたての梨を使って自分で作るスイーツは絶品です。

【パティシエ紹介】 PATISSERIE ARMEE~パティスリーアルメ~

*藤平さんより*
さっくりとしたタルト生地と甘さ控えめのカスタードクリームに、もぎたての梨をトッピングして作ります。
フレッシュで爽やかなひと口スイーツは、甘いものが苦手な方でもお楽しみいただけます。

【農園紹介】 倉吉観光梨園

美しい大山の景色を眺めながら梨もぎを満喫できます。
農園では、西谷さんが皆様のお越しをお待ちしております。
美味しい梨の見分け方や、梨もぎのコツのレクチャーもしてくださいますので、お気軽にお尋ねくださいね。

今年の秋は、お弁当を持って、アクティビティへ出かけよう♪

****************
梨もぎ!フォトコンテスト開催
****************

梨やお弁当、笑顔の写真を募集します。
抽選でとっとり満載「秋の味覚ギフト」をプレゼント!

○王秋梨詰め合わせ
○星空舞など

応募締切:9月30日(金)まで

※応募方法は、梨もぎ体験当日にお渡しいたします。

<次回開催予告>
Vol.2
林檎もぎ体験にお弁当持って出かけよう
開催日9/24~11/30
詳細はホームページにてお知らせいたします。

____________________________________

【お申し込み・お問い合わせ】
倉吉シティホテル
TEL.0858-26-6111