HOMEスタッフブログ

  • 梅雨
    2020.06.29

    明日よりしばらく雨が続く予報となっております。
    「梅雨」の語源は、もともとアジア地方で、「黴雨(ばいう)」が、
    縁起を担ぐ事、季節がらや、その様子により「梅雨」に変化したそうです。

    今年は、新型コロナウィルスの影響もあり、お出かけするにも大変かと思います。
    そこで、2020年7月1日~2021年1月31日まで利用できる、倉吉市マイス協会加盟店
    限定、期間限定のお得な割引プランを販売いたします。
    宿泊料金より50%オフ(御一人様一泊 最大3,000円割引)というお得なプランです。
    ※お申込み方法は、倉吉シティホテル公式ホームページにてお申し込みくださいませ。

    倉吉市の助成予算をもとにしている為、予算がなくなり次第、
    受付を終了いたしますので、お早めにお申し込みくださいませ。(ご予約受付順)

    利用についての注意事項はこちら

    ページトップへ
  • ビアパーティー開催のご案内
    2020.06.26

    いつも当ホテルをご利用いただきありがとうございます。
    営業担当の長田です。
    6月も後半…
    気温も上がり暑い日が続きますね。

    当ホテルでは7月よりビアパーティーを開催いたします。
    夏にビールは最高ですね!
    地元野菜を使った特別メニューをご用意しております。
    期間は7/1~8/31までとなっております。

    皆様お誘いあわせの上、お越しくださいませ。
    スタッフ一同心よりお待ち申上げております。

     

    ページトップへ
  • 感謝【カフェダイニング クリーズマリー】

    いつも当店をご利用いただきありがとうございます。
    当面の間休業しておりました「カフェダイニング クリーズマリー」が
    7月から営業を再開いたします。

    営業を続けていた「日本料理 ふじ蔵」でも営業形態の変更やアルコール消毒など
    お客様にご迷惑やご面倒をお掛けしております。
    そのような状況の中でも「最近はどぉ?」と気にかけてくださるお客様や
    「頑張ってね」と励ましのお言葉をかけてくださるお客様が多くいらっしゃいます。
    「ありがたいなぁ」ととても心が温まります。
    お客様の思いに応えられるよう、居心地の良い空間づくりに精一杯努めて参ります。
    今後も「カフェダイニング クリーズマリー」及び「日本料理 ふじ蔵」を
    よろしくお願い申上げます。

    ページトップへ
  • 梅雨と食中毒
    2020.06.15

     

    いつもご利用いただきありがとうございます。宴会担当の小林です。
    日増しに暖かい季節となってまいりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

    6月といえば梅雨ですね。

    気温の差も激しく、一年で一番湿気の多い時期でもあります。
    この時期に気を付けなければいけないのが食中毒です。
    食品からは勿論、見逃しがちではありますがペットボトルからも感染する可能性があるということをご存知でしょうか?
    ペットボトルの飲み口は直接口が触れる部分です。
    長時間放置して菌が繁殖、そして食中毒へ繋がるということがあります。
    普段食中毒を気にされている方もこの時期に改めて注意の意識を高めてみてはいかがでしょうか。

    ページトップへ
  • 梅雨
    2020.06.03

    皆様、こんにちは。
    少し暖かくなってきたかと思えば、もう梅雨になります。
    この時期はやはり雨が多く外出するには少し憂鬱な気分になりますね。
    当ホテルでは、先月に引き続きテイクアウト・デリバリーサービスを行っております。
    ご自宅でゆったり過ごしたい方、ちょっと贅沢な食事がしたいと思われる方、
    新しい商品も増えたこの機会にぜひいかがでしょうか?
    「日本料理 ふじ蔵」でも変わらず新型コロナウイルス感染防止対策に最善を尽くしお客様をお迎えいたします。
    皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    「テイクアウト・デリバリーサービス」新メニューのご紹介

     

    大山ハーブ鶏と20種のたっぷり野菜弁当 1,600円

     

    ハンバーグ弁当(ライス付) 1,900円

    ページトップへ