HOMEスタッフブログ

  • 【日本料理 ふじ蔵】季節御膳のご案内
    2020.05.08

     

    いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
    ふじ蔵スタッフの米沢です。
    今回は新しくなりました四季彩御膳についてご紹介いたします。
    平目の塩焼きや穴子を使用した御飯など旬の食材を用いた彩りも華やかな御膳です。

     

    四季彩御膳 2,040円

    緊急事態宣言の発令もあり、外出を自粛されている方も多いと思います。
    当店は個室ですので密集を避けることが可能です。
    店内は換気を行い、お席の間隔を広めにとるなど
    「密集」「密閉」「密接」の3つの「密」を避ける工夫をしております。
    スタッフはマスクを着用し、店内には消毒液を常備しておりますので
    ご安心してお越しくださいませ。

     

    また、お持ち帰り用のメニューもご用意しております。

     

    ***********************************

    ネットショップからのご注文は、こちら

    お電話からのご注文は、0858-26-6111

    ***********************************

    ページトップへ
  • テイクアウトメニューの撮影
    2020.05.04

    新緑が鮮やかになり出かけたい気持ちがわきますが、
    そこは気持ちを抑えて、もう少し「STAY HOME」を心掛けないといけませんね。

    そこで、倉吉シティホテルでは、皆様の「STAY HOME」が少しでも楽しい時間になるよう
    テイクアウトメニューを作成しました。

    先日プロのカメラマンをお招きして、カメラの扱い方、被写体の置き方、光の入れ方など教えて頂きました。

    これからも新しいテイクアウトメニューを考案し、
    皆様に「STAY HOME」を楽しんでいただけるよう頑張ります!

     

     

     

    ローストビーフ(3~4人前) 3,000円

     

    寄せ鍋セット 一人前2,700円

    ページトップへ
  • ゴールデンウィーク
    2020.05.03

     

    いつもご利用ありがとうございます。
    宴会担当の小林です。
    5月といえばゴールデンウィーク!!
    普段何も違和感無く使っているこの言葉ですが、
    皆様はゴールデンウィークがどのようにして全国に周知されていったかご存知でしょうか?
    諸説あるようですが、最も有力なのは映画会社「大映」の専務取締役であった故・松山英夫氏が名付け親とのこと。
    1951年のゴールデンウィーク時期に公開した映画が、お正月映画やお盆映画並にヒットし、
    興行成績が良かった期間という意味で「ゴールデンウィーク」という言葉が使われ浸透していったようです。
    しかし一部の放送局ではゴールデンウィークという言葉は使わず「大型連休」で統一しているところもあるそうです。
    理由の一つとしてゴールデンウィーク期間に休みが無い方やお年を召された方にも配慮されてのことだとか。

    先月、鳥取県内でコロナ感染者が出て、中旬には全国で緊急事態宣言が発令されました。
    私達はテレビでよく耳にする言葉「stay home」を行わなければいけない状況となっております。
    今回のようなことを調べる方は稀かもしれませんが、
    自宅待機の割合が増えてくる今だからこそ普段忙しくてできなかったことをしてみるのもいいかもしれませんね。

    ページトップへ
  • 行楽気分で
    2020.05.02

     
    5月に入り暖かく気持ちの良い日が増えお出かけしたくなりますね。
    しかし新型コロナの影響は全国的にあり外出を自粛せざるをえない状況となっています。
    帰省・行楽に行かれるご予定だった方はとても残念だったと思います。
    しかし今は我慢STAY HOME(お家で過ごそう)です。
     
    倉吉シティホテルでは持ち帰り用のお弁当・オードブル・サンドウィッチなど
    新しくリニューアルいたしまして、ご自宅でホテルの味を堪能することができます(^o^)/

     

     

    気分転換に行楽に行った気分でたまには贅沢してみるのも良いですね。
    1個からのご注文も承ります。ご予約は3日前までにお願い致します。

    テイクアウト&デリバリー商品がネットからご注文いただけるようになりました。

    ネットからのご注文は、https://kc-hotel.stores.jp/
     

    コロナが終息した際は鳥取県へ… 倉吉市へ…
    そして倉吉シティホテルへお越しくださいませ。

    スタッフ一同 皆様のお越しをお待ちしております。

    ページトップへ