HOMEスタッフブログ

  • アネックスオープン間近!
    2019.09.28

    いよいよアネックスが10月1日(火)よりオープンいたします。
    お客さまへパワーアップした新しい倉吉シティホテルを感じていただけるよう
    スタッフも最終チェック&準備に頑張ってます。
    アネックスの1Fに大浴場を備えていますので疲れた身体を少しでも癒していただける
    ようになっております。もちろん本館でご宿泊の方もご利用いただけます。

     

    ホームページにも、お得なリニューアル記念プランがございますので
    ぜひチェックしてみてください。

    ページトップへ
  • ~おまかせ料理~【日本料理 ふじ蔵】
    2019.09.10

    いつも倉吉シティホテルをご利用賜りありがとうございます。
    今回は、ふじ蔵のお料理についてご案内いたしま~す ٩(ˊᗜˋ*)
    おまかせ盛皿にすると・・・
    その時の旬な食材等を使い
    料理長が腕をふるって・・・
    こーんな料理を作ってくれます✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚

    因みに、こちらの料理は事前にてのご予約になりますので
    ご希望の方はぜひぜひご連絡をお願いいたします(^0^)/

    ページトップへ
  • 秋の味覚【日本料理 ふじ蔵】
    2019.09.09

    いつも当店をご利用いただきありがとうございます。
    当店では「白イカ祭り」に続き9月から「松茸まつり」を開催いたします。
    「松茸土瓶蒸し」や「焼き松茸」などのメニューをご用意しております。
    秋ならではの食材は季節御膳や会席にも取り入れておりますので
    ぜひ、ご賞味くださいませ。


    松茸土瓶蒸し


    焼き松茸

     

    ページトップへ
  • 秋バテ
    2019.09.04

    いつもお世話になっております。
    宴会担当の小林です。

    本格的な夏も終わりに差し掛かり、少しずつ夏から秋への移り変わりを感じる機会が増えてきたように思います。

    今年も猛暑が続き「夏バテ」を経験された方も多いと思いますが、
    意外と知られていない「秋バテ」という言葉を皆様ご存知でしょうか?
    夏が過ぎ、ようやく涼しくなってきたにもかかわらず、
    体がだるい、疲れやすいという夏バテと同じ症状を発症している場合は秋バテになっている可能性が高いです。
    秋バテになる原因は夏に冷房のかかっている場所に長時間いたり、
    冷たいものを多く摂取することでおきる自律神経の乱れや、
    寒暖差などが影響していると言われています。
    季節の変わり目は体調を崩れやすいとよく言われています。
    私も年齢を重ねてまいりましたが、そういう方こそ中長期的なスパンで体のケアをしていく必要があるのかもしれません。
    皆様もどうかご自愛くださいませ。

    ページトップへ
  • AUTUMN〜feel relaxed〜
    2019.09.03

    9月に入り過ごしやすい日が増えてきましたね。
    クリーズマリースタッフ御舩です。

    「食欲の秋」「スポーツの秋」「紅葉の秋」楽しみ方も盛り沢山🍁
    でも、夏の疲れが出やすい時期でもありますのでリラックスも心がけましょう😊

    秋になると、温泉が恋しくなります…。
    10月からOpenするアネックスでは、新たに浴場が新設されます!
    世界屈指のラドン泉♨️三朝温泉♨️
    宿泊の方専用になりますので、宿泊と温泉で疲れを癒してみませんか?

    当店では、秋の新作ドリンク
    *パンプキンカラメルラテ🎃*
    をご用意して皆様のご来店をお待ちしています♡

    ページトップへ