HOMEスタッフブログ

  • おもてなし
    2019.02.27

    いつも当ホテルをご利用いただきありがとうございます。
    宴会担当の小林です。

    本日は宴会部門スタッフがお客様に気持ち良く当ホテルをご利用していただくため、
    どのようなことをしているのか一部ですがお伝えしたいと思います。
    当ホテルでは日々の業務はもちろんのこと、個人のスキルアップのため勉強・または研修を行っております。
    最近では倉吉駅内で開催されたANA専属講師の方から、「おもてなし」について学んできました。

    他企業様のおもてなしに対する考えや形を知ることができ、
    また講師の方の体験談を交えた講演はとても参考になることが多かったです。
    より良いサービス・より良いホテルにしていくため、日々研鑚しお客様の満足に繋がるよう今後も精進してまいります。
    皆様のお越しを心よりお待ちしております。

    ページトップへ
  • 悠友倶楽部 新年会
    2019.02.05

    総務の福本です。

    最近は、春を思わせる暖かい陽気ですが…
    冬の季節なら、雪が降って欲しいと思うのは私だけでしょうか?

    さて、2月4日は当ホテル親睦会会員の皆様で結成された『悠友倶楽部』の新年会が行われました。
    参加者65名様で総会後、会食を賑やかに楽しまれました。

      

    ページトップへ
  • 恵方巻の正しい食べ方とルール
    2019.02.04

    いつも「日本料理 ふじ蔵」をご利用いただきありがとうございます。

    昨日2月3日は節分。皆さんは恵方巻を召し上がりになられましたか?
    当店の恵方巻も大好評でした。お買い上げいただいたお客様ありがとうございました。

    ところで、皆様正しい食べ方とルールはご存じでしょうか?
    ルールその① 恵方を向いて食べること。
           神様がいらっしゃる恵方を向いて食べている間はその方向だけを見ること。
           よそ見をしてはご利益を得ることが出来ないそうです。
    ルールその② 恵方巻は黙って食べること。丸ごと食べ終わるまで黙って静かにいただきましょう。
    ルールその③ 恵方巻は一気に食べること。上品に切り分けたりせず一本ガブッと一気にいただいてください。

    皆様、来年は正しい恵方巻の食べ方で美味しくいただきましょう。

    ページトップへ