HOMEスタッフブログ

  • もうすぐバレンタイン
    2018.01.17

    こんにちは。クリーズマリースタッフの御舩です。
    2018!New Yearイベントも落ち着き、
    早いもので“バレンタインデー”がやってきます。
    真っ先に思い浮かぶのはチョコ♡

    実は…女性が男性にチョコレートを贈るのは、日本独自の習慣なんです。
    そんなチョコレートに含まれるカカオポリフェノールには嬉しい効能がいっぱい!

    血圧低下
    動脈硬化予防
    美容効果
    アレルギーの改善
    脳の活性化
    便通改善
    といった効果が期待できるんです!

    当店では、期間限定バレンタインメニューが登場しますのでお楽しみに…

    ページトップへ
  • 新年会プランのご案内【~2/15まで】
    2018.01.15

    あけましておめでとうございます。
    宴会担当の小林です。

    新しい年になり、皆様いかがお過ごしでしょうか。
    倉吉シティホテルでは新年会のご予約が多い時期になりました。
    多数のお客様に当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    まだ新年会をどこでされるか迷われておられる方に、当ホテルの新年会プランをご紹介させていただきます。

    ////////////////////////////////////////////////////////
    ■ プランご利用期間:平成30年2月15日まで
    ■ 料理形式:和洋盛皿形式・ビュッフェ形式・和食会席・創作フレンチ
    ■ ドリンク:御一人様1,600円 (2時間飲み放題)
    ■ ご利用特典:宿泊割引・カラオケサービス・プロジェクター・スクリーンサービス
    ////////////////////////////////////////////////////////

    料理内容・料金などその他詳細につきましては倉吉シティホテルまでお電話お待ちしております。

    ページトップへ
  • イベント“食ing”のご案内【2/24、2/25】
    2018.01.13

    新年を迎え、はや1月も半ばとなります。
    コンコンと雪が降りしきる「冬」

    食欲の秋と云いますが、冬でもお腹が空き過ぎ、食欲旺盛になるのは何故でしょう?
    そういう疑問、沸きませんか? その疑問に、簡潔にお答えすれば、
    体温が下がっているので食べ物を食して体温上昇し体温を保とうとしているのです。

    そ・こ・で皆様、必見!
    2月24・25日(土・日) 食の祭典「食ing」を開催いたします。
    前売りチケット¥2,000(100円券×21枚) フロントにて販売中です。
    地産地消メニューで、皆様の胃袋をわし掴みにすること間違いなし!
    皆様のお越しを社員一同心から、お待ち致しております。

    お問い合わせ・お申し込みは 0858-26-6111 まで。
    チケットのご購入はこちらのページより承っております。

    ページトップへ
  • 恵方巻ご予約承り中【2/3節分】
    2018.01.12

    こんにちは。
    「日本料理 ふじ蔵」スタッフの野田です。

    本日は、恵方巻のご案内をさせていただきたいと思います。
    まず「恵方」とは、歳徳神と呼ばれている神様がいる方向で
    その年の干支によって決められています。
    しかし、干支といっても「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥」の十二支ではなく
    「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸」からなる十干で決めているため
    現代の私たちには少し馴染みがないかもしれません。

    一年の終わりの日にその年の厄を祓い新しい年に多くの福が訪れるようにと願いを込めて
    海苔巻きを食べたのが恵方巻の起源と言われています。

    そこで当店では、料理長が厳選した具材を一から丁寧に仕込み
    たくさんの福が訪れるようにと願いを込めながら一本一本職人の手で作っております。
    当店でしか味わえない自慢の恵方巻をご用意しています。
    また、今年から新たに「洋風恵方巻」を取り入れました。
    さらに自家製ティラミスロールが付いたお得な「三本セット」もお勧めです!
    ふじ蔵自慢の恵方巻を食べて今年一年がより良い年になりますように…

    ページトップへ
  • 冬来たりなば・・・・
    2018.01.11

    新しい年を お迎え致しました。
    本年が 皆様にとりまして 良い年となりますよう・・・・。

    季節は冬。雪は 視界に入る全てを真白に被い
    あたかもそこが銀世界の様に 化粧を施すのでございます。
    そんな中 今日もお客様が 当館にお越しになられました。
    「いらっしゃいませ。お疲れ様でございます。」

    言葉を添えて私共は 温かいおしぼりをお渡し致します。
    ほんの一時でも お客様の指先に 温もりが伝わりますように・・・。

    冬来たりなば春遠からじ

    ナイトクルー 飯塚でした。

    ページトップへ