HOMEスタッフブログ

平和のシンボル
2017月05月09日

こんにちは。予約担当の野田です。
早いものでもう5月…ゴールデンウィークも終わりましたね。

さて、毎年この時期が来ますと、ツバメの巣作りを見かけるようになります。
昔からツバメの巣は縁起物として親しまれ、作られた家には幸福が…なんて話もありますね。
けれど、今年当館で見かけたのはちょっと違う鳥でした。

画像1

鳩です。
画像では見えないのですが、木の枝を銜えています。
場所は正面玄関前左側。
何度も近くの木の裏へ運んでは戻ってくるので、もしや?と思い裏側を覗かせて貰いました。

画像2

立派な巣が出来ていました。
試しに調べてみると、鳩の巣も縁起物との事。
福を呼び込んでくれるかもしれません。笑

また鳩といえば平和のシンボルでもあります。
折角ですからオリーブの枝でもあると完璧なのですが…
そういえば正面玄関挟んで右側に生えてますね。
完璧でした!

これだけ揃うと、何だか背中を押されている気持ちになります。
お近くにお越しの際はぜひご覧くださいませ。